少女メディア研究のハードルがめちゃくちゃタケェww

日付が題名の後ろに書いてあるものはその日までに読まなくてはいけない指定図書。

(引用者注:いろいろ編集しています)今週の少女メディア研究(一回目)@魔王 - きゅーぶろぐ

げぇぇええええwwwハードルたけぇwww
上の7つの作品(高野文子松苗あけみ,萩尾,山岸,手塚,池田理代子ウテナはアニメの方だよね?)以外読んだことねぇwwwww(松苗あけみのは,指定されている漫画は読んだことない.読もう)
しかし,題名見るだけで,読みたくなるなぁ……大学の図書館で見かけた本もあるし,読んでみるか…

講義内容

  • バービー人形の魅力は女性の持つ外見的な美しさ。(アメリカ的な見かた)
  • 対してキュリー夫人の魅力は仕事などが出来るという人間の能力。(ヨーロッパ的な見かた)
  • バービー人形が日本で流行らなかったのは、バービー人形の持つ魅力が日本で重視される女性の魅力に合わなかったから。
  • 異性の視線による行動変化。男性がいないほうがより活動的になれる。
  • 最近の男性は圧迫され気味

今週の少女メディア研究(一回目)@魔王 - きゅーぶろぐ

少女メディア研究を勝手に想像してみる - WebLab.otaでちょっと予想したけど,どれも詳しく聞いてみたいww

*1:たぶんこの本だと思うんだけど