2008年2期 女の子向けのアニメ

2008年2期のアニメが凄すぎる件 - WebLab.otaの続き
今期は女の子向けアニメも多い.
私はどうも「萌え系アニメ」とか「童貞臭のするアニメ」に飽きてきたらしく,腐向けだろうがなんだろうが美味しく戴いている.(正直「萌えアニメ」だろうが「腐向けアニメ」だろうが,ある程度の距離を感じつつ見ている人間にしたら大してキモさは変わらない.むしろ「笑い」に逃げない分「腐向け」の方がイライラせずに済む)

ヴァンパイア騎士

岸尾がヴァンパイアだと判るシーン(薔薇の花から生気を吸い取って枯らしてしまう場面)で「ポーの一族」じゃん!と思った.
でも「ポーの一族」へのオマージュはそのシーンだけで,他はあまり感じなかったけれど.

あまつき

気になるのは上記のヴァンパイア騎士とこれだけかな?

一つ,虚とは何ぞや.
一つ,実とは何ぞや.
(中略)
人は頭に支配されている.見る・聞く・触る.結局感覚とは頭の中のか細い稲光でしかない.人が信じている世界とはかくも頼りなきもの.頭の中で全てはたやすく形を変え,意味を変え,真実とは人の数にも等しき様.ならば少年よ,虚とは何ぞや.実とは何ぞや.死とは何ぞや.生とは何ぞや.

何じゃ?この押井的命題はww
とりあえず,この先どんな問題提起をしてくれるのか楽しみにしてみる.

隠の王−NABARI−

釘宮病の皆さん,今度は男の子verでお楽しみください.

イタズラなKiss

あ〜私は原作が嫌い(というより読めない.男で読めるのか?あれ…)からどうだろうか?辛そうでならない.つか・・・作者死んだよね?確か…しかも未完.どうするのよ?(最終話だけは必ず見るか)

今日からマ王!

いきなり三期からとか無理す.わけがわからん.

ネオ アンジェリーク Abyss

小野坂は出てくるのかね?しかし,こーゆー「ザ・女の子のためのストーリ」ってのはいいよね.キュンキュンくるよ.

S・A

所謂馬鹿少女主人公の系風(なんじゃそりゃ).主人公(女の子)が飛びぬけて馬鹿で無自覚で破天荒で強くて美人で可愛くて・・・成績はいいが,頭は悪い.いいね.この無茶がたまらない.

モノクローム・ファクター

小野×諏訪部.諏訪部さんお久しぶりです.つーか諏訪部のことを「気持ち悪い」と言ってる人がいるようだが,諏訪部が気持ち悪くなかったことなどない.

秘密-トップ・シークレット-

輝夜姫は読んでるけど,これは原作読んでないからどうなんだろうねぇ?基本的に作者がSFスキーだから,SFなんだろうけど,どうなるんだろうか?MRI捜査という設定は面白い.