わかりすぎている資料集

F速VIP(・ω・)y-~ つまづいてこけて前を歩いてる女の子にチンポ入れてもレイプなの?

すごいな.これを作った人は完全にマンガをよく知ってらっしゃる人だわ.この一覧に2回以上出てくる漫画家だけでもそれがうかがえる.

…如何なものかと.

それより最終兵器彼女

という指摘もあるけど,「恋愛」のカテゴリに楳図かずおの「わたしは真悟」を入れてくるセンスの方が常軌を逸している.

NANAとかヤリマン漫画のせんなよw

NANA程度でヤリマン漫画とか生ぬるいこと言っている人もいるけど,岡崎京子の方が問題じゃないか?岡崎京子の作品はひどいセックスしか出てこないよ?主人公がホテトル嬢だったり,体で仕事を取ってくるアイドルだったり,病みすぎて薬漬けとかいるし…(憧れたりはしないからいいのか?)


友情と青春」というカテゴリによしながふみ(BL),吉田秋生(BL),スラムダンク(同人誌ではひどい扱い)を並べてくるところも確信犯だろ.


「家族」のカテゴリに「ぼくんち」(西原理恵子)を入れるのもどうよ?あの漫画は人間のクズしか出てこないのに…


「心の奥底」のカテゴリにあるマンガは…「対人恐怖症にしてやるぜ!」という悪意すら感じる.


……突っ込んでも突っ込み切れないぐらい奥が深く,面白い資料だ.
(「人生のひとこま」というカテゴリにある高野文子黒田硫黄が異様に見えるのは私だけ?こっそり高校生を漫画オタク道に引きずり込もうとしているのか?)