AKB48 -量的に驚かす-

痛いニュース(ノ∀`) : AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待 - ライブドアブログ
1 名前: 合コン大王(東京都) 投稿日:2008/02/26(火) 09:15:44.14 id:Qvf++f9WP ?PLT
AKB48劇場にて、AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」の3種類(DFCL-1444〜1445、DFCL-1446、DFCL-1447)いずれか1枚ご購入に対し、AKB48特製ポスターを1枚プレゼント。

ポスターの種類は全44種類。AKB48メンバー全員のソロポスターです。※ご購入の際、ポスターはメンバーの指定ができません。
44枚の中からランダムでお渡し致しますので、予めご了承ください。中にはメンバー直筆サインの入ったプレミアムポスターもあります。

また、44枚完全コンプリートされた方は、AKB48春の祭典」にご招待致します。


97 名前: 偏屈男(東京都)[] 投稿日:2008/02/26(火) 09:44:04.92 id:yLFr3R/k0
>>1とは別に土日丸2日かけて握手即売会もあります
ポスター44枚集めるのに買ったCDでは握手には参加できないから
またあらためて当日買わされますw
メンバーを微妙に変えてくるので何度も参加するそうですw

★握手会会場:品川ステラボール
★握手会対象日時:3月1日、2日 11時〜19時迄
★握手会参加方法:品川ステラボールにて「桜の花びらたち2008」をご購入頂いた方
★CD発売時間:3月1日(土)9:30〜/3月2日(日)9:30〜

3月1日(土) 1)11時〜 2)12時〜 3)13時〜 4)14時〜 5)15時〜 6)16時〜 7)17時〜 8)18時〜
3月2日(日) 1)11時〜 2)12時〜 3)13時〜 4)14時〜 5)15時〜 6)16時〜 7)17時〜 8)18時〜

程度はどうあれ,こーゆー商売(エロゲとかアニメ・漫画のメディアミックス的な商品展開とか,グッズ販売とか)にお金を出すことが理解できないドケチなので,これに対してだけ特別に,「ぼったくり」だとか「ひどすぎる」といった感想は特に無い.


でも,こーゆー量的に「うへっwww」と思わせる(驚かせようとしてる),どう考えても”バカ”みたいなのは嫌いじゃない
12人の妹ができる(『12人の妹たちが遠く離れて暮らす兄を思慕する様子を描いた シスター・プリンセス - Wikipedia』)だの,31人のヒロイン(『「30人の美少女がキミの恋人・ドキドキのニュータイプ学園ラブコメ魔法先生ネギま! - Wikipedia』)だの,19人のリアル家族(『ヒロインの年齢が下は0歳からと幅広い Baby Princess - Wikipedia』)だの.
あざとさが一回転してしまった感じで,振り切っちゃってるぶっ飛び方がイカしてると思う.


そもそもAKB48が量的に驚かせようとしているのだから(メンバーの数がモーニング娘からインフレしてきてる),こーゆー商品展開も,別に不思議じゃない.むしろ妥当だし,つーかそれ以外無い気がする(笑).