パソコンが壊れた…

マザーボードはK8V Deluxe,CPUはAthlon 64の3000+(Socket754…コアは忘れた).メモリは512(PC3200)が二枚刺さってる.
4年間ぐらい私のメインPCとして大活躍していたのだが,先日断末魔をあげて沈黙した.
(私はハイエンドなゲームとかやらないので,これくらいでも全然平気だった)


沈黙する前日の夜,突然PCがフリーズするという事態が2回ほど続いて,「おかしいなぁ」とは思っていたのだけれど,あまり気にせずPCつけっ放し(大体いつもつけっ放し)で寝た.
朝起きたら,PCから変な音がしてた.


電源つけたり,消したりしたけど,BIOSも立ち上がってくれない.マザーからは女の人が「System failed CPU test」と連呼してる……あぁ,逝ったんだね.


HDDとか外して,メモリも外して,電源投入.…「System failed CPU test」.
う〜ん,CPUか電源かマザーボードか……CPUもマザーも予備無いけれど,電源は昔使っていた貧弱なヤツがあったので,入れ替えて,電源投入.
おぉ!BIOS君久しぶりww(歓涙)


明日にでも電源買いに行こう.

おまけ シムーン(キスシーン集)