近況

めっちゃ忙しいくせに,何故かそーゆー状況になるとアニメを見たくなってしまうものなのである.

乙女はお姉さまに恋してる

ちょっと前にニコニコ動画に全話挙げられてた時に,巡礼した.堀江を兄貴と呼びながら皆で見るのはなかなか面白かった.それにしても,ニコ動のコメントを見る限りは好評だったこのアニメだけれど,放送当時,何故あれほど叩かれたのか,今思い返しても謎である.
商業主義と作家性(あんな作品にそんなもんねーけど)が対立すると,そんなフォークロアを本気で信じているピュアなエロゲユーザ(エロゲーやってる奴をピュアと評するのは何か変だけど)がギャーギャー喚き散らしているなぁと蚊帳の外で思っていたけれど,やっぱり良くわからん.
そして,今回,ニコ動での好評ぶりを見て,「原作至上主義者は損してるよな〜」と漠然と感じた.

Petshop of Horrors

小野坂昌也かっこいいよね.漫画のほうも結構好きだし(「新」になってから読んでない.漫画喫茶にでも行って読もうかなぁ),OVAも結構面白い.

超機動伝説ダイナギガ

小野坂つながりで,ダイナギガを見た.正直後悔している.OVA2本だけってのに救われました.

ラジオ

おしゃべりやってまーす木曜日&さよなら絶望放送&DearGirl〜Stories〜

小野坂→神谷というつながりで,ラジオを聞いた.つか最近の神谷さんのしゃべりがどんどん小野坂っぽくなっている.小野坂の血(ヤングの血)は次の世代に脈々と受け継がれていくのですね.

問題ラジオアクティヴィティ

ついでにたまっていた問題ラジオも聞いた.パーソナリティが漫画家 あさりよしとお,漫画家 伊藤伸平徳間書店 大野修一編集長,徳間書店 木野幸男という変な番組だけど,面白いよ.マンガ夜話が終わってから,代わりになる番組を探していた.で,見つけたのがこの番組.

天使になるもんっ!

俺の記憶とは大分違うんだけれど,見てないのかな?もしかして初見か?いや・・・そんなことないだろ?あれ?

このOPからは全く想像が付かない内容でした.(ウテナ忘却の旋律)/2って感じのアニメ.(原因:錦織博
(いや,しかしすげー面白かった)

ココロ図書館

なんとなく,考えずに見れるアニメを…と思って視聴.(天使になるもんっ!が思いっきり勉強の邪魔だったから)

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ

渡辺明乃のデビュー作だったんだね.これ.知らなかった〜
つか,この設定っておとぼくに通じるところあるね.女子高(女子高じゃないけど)に女装して潜入し,生徒からお姉さま(先生)と慕われる.ヒロインに惚れられる.そして,ヒロインの方は同性に惚れてしまったことに悩み,主人公はヒロインが惚れているのは本当の自分ではないことに悩み…って感じ.

D・N・ANGEL

浅野真澄にイライラしながら視聴.それに引き換えりくちゃんは可愛いよね(放送当時もそんなこと言ってたな俺).
つか,白石稔がいるwwwこんな時からいたのか〜