ムシウタ

おお、吉田玲子じゃないか!!では見なければならんようですな。
しかし単純にムシキングだな〜っと思った私は間違っているのだろうか?ついでに、こういう設定だけをやたらと考えていそうな作品はどうみればいいんだろう。別に社会構造の矛盾をつくとか、急速に発展する科学技術に対する疑問とか、そういった啓蒙してそうな作品でもないし、ジャンル小説ではないライトノベルの中で、SF的設定とかファンタジー的設定とかを追求していそうな作品でもないしな〜
大塚英志のいうところの最近のキャラクター小説は主題と設定がつながって無いよ?っていう作品だと、設定をいろいろ分析しながらアニメ見ても徒労に終わってしまうからな〜どうしよう。真剣に見るべきなのかどうか?